2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

The Art Of Tea (Michael Franks)

さてナスと言えば、Michael Franksの"Egg Plant"。 ナス料理が得意な彼女のことを歌っているのですが、ジャジーで小粋な良い曲です。 AOR、クルセイダーズ、バーバンク、トミー・リピューマ、ニック・デカロなどのキーワードにピンと来る方、オススメです。 …

ガガル (インドカレー、稲毛)

稲毛3大カレー屋*1のうちの1つ、ガガルの支店が今月に西千葉にできました。 本店@稲毛区園生町は何度か行ったことがあり美味しかったので、早速支店にも行ってみましょう。 場所は、千葉大学正門の目の前。 地図: http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E14…

ジム通い始め

健康増進・体力増強・減量のために運動を始めることにした。 自転車では遠いけれどバイクでは15分くらいの所に公営のスポーツセンターがある。 中学では一応バスケットボール部だったのだが今は特に趣味とするスポーツもなく、たまに思い出したように登山を…

ツーリング日記 〜 米田・丹原・音信山・万田野・大福山林道 ★★★(5つ星満点)

早速ツーリングマップルを活用して行ってきました、千葉林道ツーリング第二弾。 米田・丹原・音信山・万田野・大福山林道は一続きに連なって房総半島を南北に縦断しています。 南端に養老温泉が位置していることから、ひとまとめにして”林道養老線”と呼ぶこ…

ツーリングマップル(関東甲信越版)

初の林道ツアーに味をしめ早速買ってしまいました。 見ると嶺岡林道はもちろん、今回入り口が見つけられなかった竹岡林道も載っている・・・。 これはしばらくはまってしまいそうな予感がします。

ツーリング日記 〜 大山千枚田・嶺岡林道・鴨川松島 ★★★★★(5つ星満点)

日帰りの単独ツーリングに出かけた。目指すは南房総の林道。 林道には未舗装の道路(ダートと言うらしい)もあるようだ。 さてさてどうなることやら・・・。 ◇ 大山千枚田 9:40に稲毛を出発。休日にしては驚異的な早起きである。 東京湾側の海沿いの道(国道…

「iPod mini」

誤って二つ買ってしまったという会社の先輩から安く譲ってもらいました。 (二つ買ってしまった理由は明かしてくれませんでしたが・・・) 早速使ってみましたがとっーーても便利。 CMの"Goodbye MD"のコピーそのままです。容量は4GBで1,000曲程度。CDだと60…

「SMILE」試聴できます

http://brianwilson.com/

「ポーギーとベス」 ★★★★★(5つ星満点) 

ポーギーとベス (出演:ニューヨーク・ハーレム・シアター) 2004/09/01〜09/09 Bunkamura オーチャード・ホール ガーシュウィンが割と好きである。 その作品の中でも、この「ポーギーとベス」を見られる機会は滅多に訪れない*1。と言うのも、キャストは全…